電話でお問い合わせ
お問い合わせ

現場速報

  1. トップページ
  2. 現場速報

タグ:[生駒市]新築外構工事

[生駒市]新築外構工事⑥

2019/10/15にその①、10/24にその②、10/30にその③、11/15にその④、11/25にその⑤をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

 


ジョリパット仕上げは、わずかにコテのムラが出る程度のフラット仕上げでシンプルな仕上がりです。

 

 

 

可愛いポストを取り付け、門柱回りが完成しました。

 

 


弊社事務所にて、特別にご家族全員分の手形プレートを記念に作らせていただきました。皆様和気藹々ととりかかってくださり、硬化後手形の下にご家族の思いを貼っていかれるようです。

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

2019年12月5日

[生駒市]新築外構工事⑤

[生駒市]新築外構工事⑤

2019/10/15にその①、10/24にその②、10/30にその③、11/15にその④をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

 


まだ仮設のポストが残っていますが、玄関前の仮仕上げに進みます。

 

 


門柱の左官下塗りが終わりました。緑を少しあしらうことで雰囲気が変わったのが分かります。

 

 


表札は、彫り込んでボンド固定としました。
門柱に天然石の笠木を乗せて、いよいよ塗り壁(ジョリパット:塗料に砂などを混ぜた外壁塗装材)仕上げにとりかかります。

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

2019年11月25日

[生駒市]新築外構工事④

[生駒市]新築外構工事④

2019/10/15にその①、10/24にその②、10/30にその③をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

 

 

 


U字溝の補強コンクリートの施工が進み、続いて車庫のコンクリート打ちの段取りへうつります。

 

 

 


ワイヤーメッシュは5ミリの物を使用し、コンクリート厚は100ミリキープです。

 

 


コンクリートを打ち終わり、下地押さえです。ここから硬化のタイミングを見ながら、中押さえ、仕上げ押さえと進めていきますがこれが中々に重労働、腰にきます。

 

 

 

続きはまた次回ご紹介させて頂きます。

2019年11月15日

[生駒市]新築外構工事 ③

[生駒市] 新築外構工事 ③

2019/10/15にその①、10/24にその②をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

道路境界明示(公共用地と接する土地の境界を決めること)のためのU字側溝の下彫り作業を開始します。
駐車スペースの関係で二回に分けて施工します。

 

素掘り完成です。この後砕石敷きをし、下地コンクリートと進めていきます。

 

 

 


高さ調整のためモルタルを敷きながら道路勾配に合わせて据え付けていきます。

 

 

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

2019年10月30日

[生駒市]新築外構工事②

[生駒市]新築外構工事②
2019/10/25にその①をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

 

 

枠の中に柔らかめのモルタルを流し込んでいきます。
二、三日後に枠をはずせば完成です。

 

 

 


道路境界のブロック工事です。たとえ三段といえどもしっかりと鉄筋を編み込んで安全な基礎を作ります。

 

 

 


仕上げはカラーコンクリートでアスファルトと色を馴染ませていきます。

 

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

2019年10月24日

お困りごと、なんでもご相談ください

外構、造園、増改築なら
新日本管財にお任せ

外構・エクステリア・ウッドデッキ・ガーデニングなどの設計・施工、
内装・外構のリフォーム、
リノベーション、リペア、剪定・消毒・寒肥
などの庭園管理、家に関わることならなんでも承ります!