電話でお問い合わせ
お問い合わせ

現場速報

  1. トップページ
  2. 現場速報

タグ:屋根

[奈良市]パラペット改修工事 完成

[奈良市]パラペット改修工事 完成

建物のパラペットが倒れてきて危険な状態でしたので、直させていただきました。

 


倒れの原因は木部の腐りでしたので、悪くなった部分をやり替え、パラペットを支えている鉄骨を繋ぎ直します。

 

 


木部が腐らないように板金で笠木を造ります。天端からビスや釘を打つと、そこから雨水が入りますので、板金は2重重ねです。黒色の板金は捨て板金というものです。

 

 


黒色の板金の上に仕上げの板金を被せます。これでビスや釘からの雨水の侵入を無くすことができます。

 


完成です。これで安心して過ごしていただけます。

 

ご依頼ありがとうございました。

#奈良市パラペット改修工事 #パラペット改修工事 #パラペット改修 #改修工事 #改修 #新日本管財 #新日本管財有限会社 #奈良市 #押熊 #リフォーム #外構 #造園 #増改築 #奈良県 #エクステリア #完成

2022年2月8日

[生駒市]外装工事①(外壁屋根塗装)

[生駒市]外装工事①(外壁屋根塗装)

外装メンテナンス工事の外壁屋根の塗装工事のご依頼です。

 

 


屋根の高圧洗浄の様子です。
まずは外壁・屋根共に古い汚れを洗い流します。この作業が非常に重要で、新しく塗る塗料の密着を良くします。

 

 


塗料をスプレーガンで吹き付けていきます。
凹凸のある下地でしたので、凹部まで塗料が入り込むように吹き付けていきます。

 

 


雨樋や幕板や破風板などはハケで塗っていきます。外壁に塗料が付着しないように塗っていきますので、気の使う作業です。

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

#生駒市外装工事外壁屋根塗装 #生駒市 #外装工事 #外装工事外壁屋根塗装 #外壁 #屋根塗装 #外壁 #屋根 #塗装 #外装メンテナンス #メンテナンス #外装 #新日本管財 #新日本管財有限会社 #奈良市 #押熊 #リフォーム #外構 #造園 #増改築 #奈良県 #エクステリア

2021年7月28日

[生駒市]外構リフォーム③

[生駒市]外構リフォーム③

2020/6/23 にその①、7/17にその②をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

 


屋根の鉄部分の塗装は、上塗りの塗膜の厚みが分かるように下塗りの色を変えて塗り分けします。

 

 


リボール防水は、乾き待ちを入れて5層、三日間の工程です。写真はまだ三回目の中塗りの段階です。

 

 


塗料飛散防止よネットをはずし、外壁の色ムラや塗り残しが無いかチェックしていきます。
この後は外構部分の塗りに取り掛かります。

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

#生駒市外構リフォーム #外構リフォーム #外壁塗装 #デザイナーズハウス #新日本管財 #新日本管財有限会社 #奈良市 #押熊 #リフォーム #外構 #造園 #増改築 #奈良県 #エクステリア #デザイナーハウス

2020年7月31日

[奈良市]屋根漆喰工事①

 

2018年の台風21号の影響もあり、雨漏りと屋根漆喰のいたみを今回修繕させていただきます。

 

 


安全に工事をする為の足場を組みます。今回、雨樋部分も工事する為、家の四方グルっと囲います。

 

 

 


既存の漆喰をめくり、下地の状態を確認しながら、新しく漆喰を塗っていきます。

 

 


雨漏りの原因箇所の谷の板金を入れ替えます。谷周辺の瓦をめくり、新しく劣化に強いステンレス製の谷板金で仕上げます。

 

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

2020年1月10日

[生駒郡]外装工事② 完成

 

[生駒郡]外装工事② 完成

 

2019/10/4にその①をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

 


屋根下地が終わったら、全体にルーフィングを敷きます。これが防水1層目となります。

 

 


ガルバリウム板金屋根材の施工です。断熱材入りの横葺き屋根を選んでいただきましたので、断熱効果もバッチリです。

 

 

 


棟、ケラバ部分に板金を被せて仕上がりです。写真は通気工法の換気棟を施工している様子です。

 

ご依頼ありがとうございました。

2019年10月12日

お困りごと、なんでもご相談ください

外構、造園、増改築なら
新日本管財にお任せ

外構・エクステリア・ウッドデッキ・ガーデニングなどの設計・施工、
内装・外構のリフォーム、
リノベーション、リペア、剪定・消毒・寒肥
などの庭園管理、家に関わることならなんでも承ります!