電話でお問い合わせ
お問い合わせ

現場速報

  1. トップページ
  2. 現場速報

タグ:奈良市

[奈良市]フェンス工事①

[奈良市]フェンス工事①

 

 


長年、敷地の目隠しとして大きく育った生垣を思い切って撤去し、フェンスへとやりかえるご依頼です。

 

 


生い茂った生垣をどこから撤去すれば安全か考え、歩行者に注意しながら撤去していきます。

 

 


撤去後、植木で隠れていた部分が露わになり、一部土留めブロックを積み、フェンス施工の下地を造っていきます。

 

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

 

 

#奈良市フェンス工事 #フェンス工事 #フェンス #新日本管財 #新日本管財有限会社 #奈良市 #押熊 #リフォーム #外構 #造園 #増改築 #奈良県 #エクステリア

2021年1月7日

[奈良市]屋根漆喰工事①

 

2018年の台風21号の影響もあり、雨漏りと屋根漆喰のいたみを今回修繕させていただきます。

 

 


安全に工事をする為の足場を組みます。今回、雨樋部分も工事する為、家の四方グルっと囲います。

 

 

 


既存の漆喰をめくり、下地の状態を確認しながら、新しく漆喰を塗っていきます。

 

 


雨漏りの原因箇所の谷の板金を入れ替えます。谷周辺の瓦をめくり、新しく劣化に強いステンレス製の谷板金で仕上げます。

 

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

2020年1月10日

[奈良市]カーポート設置工事 完成

[奈良市]カーポート工事 完成

 

車を雨から守り、利便性も含めて、カーポートの設置のご依頼です。

 

 


柱部分の土間コンクリートを割り、柱をセメントで固め、固定します。

 

 


本体を組んでいきます。間口3mのカーポートがギリギリ敷地内に収まる形で設置させていただきました。

 

 

 


綺麗に仕上がりました。
設置スペースに余裕があれば、大き目のカーポートはオススメです。

ご依頼ありがとうございました。

2019年12月20日

[奈良市]階段改修工事② 完成

2019/11/11にその①をご紹介させていただきましたその続きです。

 

写真①
庭の雑草対策として、防草シートを敷き、ジャミ石を敷かせていただきました。

 

 


階段の段数を3段増やしたことで、緩やかな階段に生まれ変わりました。
雨でも滑りにくいタイルを張り、両側に手すりを設け、安全対策もバッチリです。

ご依頼ありがとうございました。

2019年11月28日

[奈良市]トイレバリアフリー工事

[奈良市]トイレバリアフリー工事

トイレの段差が危険になり、床をバリアフリーにする工事と共に便器も新しく取り替えさせていただくこととなりました。

 

 


廊下から7cm程の段差がありましたので、トイレ内の床高さを上げる作業です。mm単位で高さを調整します。

 

 


床を新しく張り、クロスも張替えます。
明るいトイレ空間をつくります。

 

 


新しい便器を設置し、手すりも動線上にしっかり取付、完成です。
これで安心してトイレに行っていただけるようになりました。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

2019年11月18日

お困りごと、なんでもご相談ください

外構、造園、増改築なら
新日本管財にお任せ

外構・エクステリア・ウッドデッキ・ガーデニングなどの設計・施工、
内装・外構のリフォーム、
リノベーション、リペア、剪定・消毒・寒肥
などの庭園管理、家に関わることならなんでも承ります!