電話でお問い合わせ
お問い合わせ

現場速報

  1. トップページ
  2. 現場速報

タグ:塗装

[生駒市]外構リフォーム③

[生駒市]外構リフォーム③

2020/6/23 にその①、7/17にその②をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

 


屋根の鉄部分の塗装は、上塗りの塗膜の厚みが分かるように下塗りの色を変えて塗り分けします。

 

 


リボール防水は、乾き待ちを入れて5層、三日間の工程です。写真はまだ三回目の中塗りの段階です。

 

 


塗料飛散防止よネットをはずし、外壁の色ムラや塗り残しが無いかチェックしていきます。
この後は外構部分の塗りに取り掛かります。

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

#生駒市外構リフォーム #外構リフォーム #外壁塗装 #デザイナーズハウス #新日本管財 #新日本管財有限会社 #奈良市 #押熊 #リフォーム #外構 #造園 #増改築 #奈良県 #エクステリア #デザイナーハウス

2020年7月31日

[生駒市]外構リフォーム②

[生駒市]外構リフォーム②

2020/6/23 にその①をご紹介させていただきましたその続きとなります。

 

 


事前にドローンを飛ばし屋根全体を撮影した動画も見ていただけます。
陸屋根の排水口の流れが少し悪いことも動画から分かりました。

 

 


高圧洗浄で汚れを落とした後、どんどん塗りを進めます。肝心な防水層には五層塗りのリボール防水を選んでいただきました。リボール防水は水性塗膜防水機能を持った塗料で、薄く塗っても高い防水効果を発揮します。

 


外壁はアイカのジョリパットフレッシュを使用し、新築当時の色に近づけます。
元の刷毛引きを残すため広い面積でもローラーにて塗装していきます。

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

 

#生駒市外構リフォーム #外構リフォーム #外壁塗装 #デザイナーズハウス #新日本管財 #新日本管財有限会社 #奈良市 #押熊 #リフォーム #外構 #造園 #増改築 #奈良県 #エクステリア

2020年7月17日

[奈良市]外装塗装①



[奈良市]外壁塗装①

ご新規様の外壁塗装と外構・水回りのリフォームのご依頼です。

 

 

まずは足場の組み付けを行います。現状、壁の下地の状態は良好でした。

 

 

 


塗料がつかないようにサッシ回りの養生もどんどん進んでいきます。
ローラーとスプレーガンにて厚目に塗膜をつけていきます。

 

 

 


10日間あまりの工程で、メリハリのある色目に仕上がりました。この後、外構リフォームに取りかかります。

 

 

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

2020年2月25日

お困りごと、なんでもご相談ください

外構、造園、増改築なら
新日本管財にお任せ

外構・エクステリア・ウッドデッキ・ガーデニングなどの設計・施工、
内装・外構のリフォーム、
リノベーション、リペア、剪定・消毒・寒肥
などの庭園管理、家に関わることならなんでも承ります!