MENU
外構・造園・増改築工事 主なエリア
奈良県
奈良市,生駒市,大和郡山市,天理市,生駒郡
京都府
相楽郡,京田辺市,城陽市

新日本管財公式facebookページ

LIXILリフォームネット

日本最大のお庭づくりネットワーク リフォームガーデンクラブ

h1

当社が施工している現場の新着情報です!!

[生駒市]蜂の巣駆除作業

2019/08/09
蜂が巣を作る時期となりました。
ご依頼頂きましたお客様宅にて、2週間で2個の巣が出来てしまったので駆除します。

写真@、A(左、中央)
大屋根の軒裏にスズメバチの巣が出来ています。日に日に大きくなっていくので、早めの駆除が必要です。
殺虫剤にて蜂を駆除し、巣を撤去します。

写真B(右)
撤去後の蜂の巣です。
まだ直径15〜20cmほどでしたので、駆除も短時間ですみました。

市町村によっては申請すれば駆除に補助金が出ますので、利用していただくと良いかと思います。

ご依頼有り難うございました。

[精華町]外構リフォーム工事E

2019/08/07
[精華町]外構リフォーム工事E
2019/7/1にその@、7/8にそのA、7/12にそのB、7/18にそのC、7/31にそのDをご紹介させていただきましたその続きとなります。

写真@(左)
タイル屋さんによる目地入れの仕上げ行程です。暑いので今年は空調服が大活躍です。

写真A(中央)
階段タイル用の現場作りのオリジナルの切り込みパーツです。とても丁寧な仕上がりです。

写真B(右)
駐車場側の格子組み付けです。既製品では合わないので、一本一本現場で加工しながら組み上げていきます。

続きはまた次回ご紹介させて頂きます。

[生駒市]外構改装工事A

2019/08/05
2019/7/29にその@をご紹介させて頂きましたその続きとなります。

写真@(左)
入り口の向きを90度変更する為、いまのアプローチを一旦全て撤去します。

写真A(中央)
ユンボとクレーンで慎重に解体を進めていきます。階段のピンコロ(舗装に用いられる四角い石材)は再利用する為、丁寧に外します。

写真B(右)
アプローチが完全になくなりました。想定内の位置に配管が出てきたので続いて給水、排水の取り回し変更の準備を行っていきます。

続きはまた次回ご紹介させて頂きます。

[生駒市]キッチン改装工事

2019/08/02
対面式キッチンをリビングダイニングと繋がる1つの空間にしたいというお客様からのご依頼です。

写真@(左)
空間を解放的にする為、袖壁と吊り戸棚が付いている垂れ壁を撤去します。
残す部分が多い為、しっかりと養生をしていきます。

写真A(中央)
垂れ壁が無くなったら、天井や壁など細かい部分を補修していきます。
天井はリビングダイニングと同じ高さになりスッキリした印象になります。


写真B(右)
照明器具を横長の蛍光灯からダウンライトに変更することで一体感が生まれました。
ガスコンロもIHに取替えます。
クロスもよく似たクロスがまだありましたので、違和感なく仕上りました。

ご依頼ありがとうございました。

[精華町]外構リフォーム工事D

2019/07/31
2019/7/1にその@、7/8にそのA、7/12にそのB、7/18にそのCをご紹介させていただきましたその続きとなります。

写真@(左)
門柱のタイル貼りがスタートしました。
タイルの入荷待ちでお施主様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、自然石調の高級感溢れるとても素敵な大判タイルです。

写真A(中央)
タイル柄のムラが大きいため、職人さんも遠目で見たり近くで見たり、様々な角度から全体のバランスを見ながら貼り進めていきます。

写真B(右)
門柱のタイルが貼り終わり、次は床のタイルに取り掛かります。壁タイルとのバランスを考え、床は無地の物を選んでいただきました。

続きはまた次回ご紹介させて頂きます。

[生駒市]外構改装工事@

2019/07/29
門周り、車庫周りの改装工事のご依頼です。

写真@(左)
目指すはこの図面のような外構です。駐車場の屋根の向きを変えたり、アプローチの取り回しを変更していきます。

写真A(中央)
先ずは、植栽の撤去から行っていきます。再利用できそうな物は根巻きをして仮植えです。
写真B(右)
重機を入れ外構部分の石材、門柱を解体します。残せる部分は効率よく残せるように、実寸を確認しながら進めていきます。

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

[奈良市]カーポート&テラス設置工事

2019/07/26
駐車場と物干場に屋根がなかくご不便をなさっていた為カーポートとテラス設置工事のご依頼です。

写真@(左)
車2台分の最大間口6メートルのカーポートを設置していきます。

写真A(中央)
雨に濡れることなく広々とした駐車スペースの完成です。

写真B(右)
勝手口から繋がる物干しスペースに屋根をかけ、前面スクリーンを設置します。干した洗濯物が見えないようご近所様からの視線をカットします。

ご依頼有り難うございました。

[奈良市]マンション改装工事C 完成

2019/07/24
2019/6/5にその@、6/28にそのA、7/16にそのBをご紹介させて頂きましたその続き…いよいよ完成となります。

写真@(左)
キッチンの土台作りしている様子です。システムキッチンではなく、大工仕事による完全オリジナルのキッチンです。

写真A(中央)
寝室となる部屋にクッションフロアを貼っていきます。

写真B(右)
食洗機とオーブンレンジを設置し、お施主様こだわりのワイルドなマンションリフォームが完了しました。

こういったマンション一室丸々リフォームのような自由設計の工事もご相談いただけます。ご依頼有り難うございました。

[奈良市]デッキ改修工事

2019/07/22
元々のデッキの高さが低くご不便なさっていた為、高さを上げて使いやすいよう新たに作り直します。

写真@(左)
既存床の塩ビデッキをめくります。下地のアルミ材は再利用し、全体の高さを上げて固します。

写真A(中央)
デッキの高さが窓のスグ下になるように調整します。錆びて抜けなくなったビスをカットしていきます。

写真B(右)
新しい塩ビデッキをはり完成です。
元々の高さから10センチほど上がっただけですが、室内からの行き来がしやすくなりました。

ご依頼有り難うございました。

[精華町]外構リフォーム工事C

2019/07/18
2019/7/1にその@、7/8にそのA、7/12にそのBをご紹介させていただきましたその続きとなります。

写真@(左)
ご提案図面の最終形です。お施主様のイメージを崩さず施工できるようとりかかっていきます。

写真A(中央)
Gルーフの天井材を貼っている様子です。同時にダウンライトを4基設置していきます。事前に仮取り付けを行い、慎重に明るさを決めていきます。

写真B(右)
夜のタイルの見え方も重要です。門扉も仮に釣り込み全灯灯しお施主様のイメージ通りになるよう数ある候補から抜粋し、下タイルから最終絞り込みです。

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

  • 前ページ
  • TOPページ
  • 次ページ
- Topics Board -

エクステリア・外構ならおまかせ!!まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!!

  • 0120-028-055
  • お問い合わせ&資料請求

外構エクステリア、ウッドデッキ、ガーデニングの設計施工、庭園管理、家のリフォームのことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。